グループホーム五箇山

ホーム  »  グループホーム五箇山

グループホーム五箇山

2ユニット(1ユニット9名)のグループホームです。自然豊かな五箇山の地で認知症の方を専門に暮らしのお手伝いをしています。
職員と入居者様が一緒に食事を作ったり、後片付けをしたりします。洗濯物も畳んでいただいたり。それぞれの役割を忘れずに担っていくことで、認知症になっても出来ることを探し、増やし、現状維持をねらいます。疾患で医師から指示されない限り、よく食べ、よく話し、よく笑うことが元気の秘訣だと利用者様から教えられます。利用できる方は、小矢部、砺波、南砺市に住民票がある方です。お気軽にお尋ねください。

無資格者〇
有資格者手当により優遇

総支給額   21.5万円~
夜勤専従職員 23.5万円~
夜勤パート  13,000円

場所:五箇山インター車で5分
問合せ:0763-67-3700  担当:さとう(管理者)

グループホーム五箇山は南砺市、砺波市、小矢部市の認知症をお持ちの方が入居可能です。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。ケアマネジャーさん、病院のソーシャルワーカーさん、在宅介護支援センター、地域包括支援センターさんにもお尋ねしてみて下さい。

送迎できますか。

A. 対応しておりません。詳細はスタッフまでお尋ねください。

積雪の状況はどうでしょうか

A. 豪雪地帯であり、少ないとは言えません。ここのところ2年は、少なかったと思います。
多いときは、屋根まで積ります。除雪は、ロータリーやブルドーザーが入ってくれますので安心です。冬は、五箇山ならではですが、夏は涼しくクーラーなしでも爽やかです。秋の紅葉は、365度大パノラマです。どうぞ、お気軽に見学にいらっしゃってください。
ページの先頭へ