ユニット型特養ホームと小規模多機能居宅介護について

ホーム  »  ユニット型特養ホームと小規模多機能居宅介護について

地域密着型介護老人福祉施設(ユニット型特別養護老人ホーム)

3ユニットがあり、1ユニット9名程度です。それぞれのユニットに共有スペースとして、個別浴槽、食堂、トイレ等がございます。全室、個室です。ユニットケアを目指し、それぞれの入居者様の個別の暮らしを支援いたします。入居前にどのように生活されていたか、何時に起きていたか、食事はいつ頃食べておられたか、テレビは遅くまで見られていたか、などなど集団生活のルールを重要視するのでなく、これまでの個別の生活を守りたいと考えております。

小規模多機能居宅介護事業所

小規模多機能居宅介護事業所とは、特別養護老人ホームとは異なり、在宅での生活を支えるための中心となるサービスがすべて備わっております。住み慣れた場所で生活したいけれど、難しくなってきた時に、デイサービスを利用したり、訪問介護を利用したり、また、ショートステイを利用したりすると思います。イエローガーデン石動では、この3つのサービスを一つの施設で行います。このように在宅で生活をする方を絶え間ないサービスで応援するための介護事業であると考えております。小矢部、砺波、南砺市の方が利用できます。
ページの先頭へ